花と旅で癒される

✾花教室、出張レッスン、花束&アレンジメント注文制作、花小物販売してます✾

講師試験合格‼‼

2017.9.14  

先日受験した、講師試験合格のお知らせが届きました。


f:id:flower-soel:20170918010204j:image

f:id:flower-soel:20170918010146j:image


f:id:flower-soel:20170918010106j:image


f:id:flower-soel:20170918010235j:image

 ブーケ、アレンジメント、コサージュの実技と今まで学んだ108のレッスンの中から2つのレッスンについて、実際に生徒さんに教えるように記述する筆記試験。

 

試験勉強の為だけでなく、これからも必要になってくる内容ばかり。

人に教えるには自分がしっかり理解していないと伝えられないので、これからも日々勉強だなと改めて感じています。

 

そして合格できたのは、良い先生との出逢いがあったからだと思います。

 

私の仕事や予定に合わせてカリキュラムを組んで下さったり、どうしたらよくなるか一緒に考えてアドバイスを下さったり、夜遅くまで納得いくまで練習させてくれた先生、本当にありがとうございました。

 

まだまだ学ぶことは沢山、でもそれがすごく楽しみです‼

私も生徒さんにそう思われる指導者になりたいなと思います。

これからも宜しくお願い致します✨

 

そして来月からの花レッスン、ワークショップの準備&開催に向けてがんばろー(*^ー^)ノ