花と旅で癒される

✾花教室、出張レッスン、花束&アレンジメント注文制作、花小物販売してます✾

11月12日開催ハーバリウムworkshop

11月12日(日)こかげ喫茶室しんの展示室でハーバリウムのワークショップを開催させて頂きました。

ご参加頂きました皆様、ありがとうございました✨


f:id:flower-soel:20171122171801j:image

f:id:flower-soel:20171122172320j:image

60代の方から小学生まで、皆さん楽しんで作って頂けたようで、私も皆さん以上に満足できたworkshopとなりました!

花を通じて皆さんとお会いできたこと、お話できたこと、時間を共有できたこと、皆さんに喜んで頂けたこと、とても嬉しく思います。


f:id:flower-soel:20171122181413j:image

 

 

ここで皆さんの作品をご紹介します☆

【作品①、②】

 K.K様とY.K様のハーバリウム
f:id:flower-soel:20171122181848j:image

お二人とも明るくお話がとてもはずみました、そして花材の組み合わせ勉強になりました。夏には一緒にガーデンツアーさせて頂きたいです。

 

【作品③】

A.I様のハーバリウム
f:id:flower-soel:20171122182050j:image

遠方からご参加頂いたI様、お人柄間もとても素敵な雰囲気で、作品にもそれが表れています。またお会いできる日を楽しみにしています。

 

【作品④、⑤】

A.Kくんのハーバリウム
f:id:flower-soel:20171122182321j:image

 本日最年少、10歳の男の子の作品。

色使いがとても斬新で、新しいハーバリウムの世界を見せてくれました。子供の感性って豊かだなぁと感じる日でした。

 

 

皆さんそれぞれ素敵な作品で組み合わせや色使い、勉強させて頂きました!!

そして自分が作ったものが一番と思って頂けると大成功だと思います☆

自己満が大事ー(笑)

 

こちらはハーバリウム作成風景です☆


f:id:flower-soel:20171122182639j:image


f:id:flower-soel:20171122182657j:image

 

最後に、参加して下さった皆様、場所を提供して下さったこかげ喫茶室のオーナー様、どうもありがとうございました。

 

そしてworkshop開催に応援、ご協力して下さった方々、workshopを手伝ってくれた友人に感謝です。

沢山の方に支えられ、開催することができました。ありがとうございました❤️

 

来年、雪が溶けたらこかげ喫茶室さんでまたworkshopを開催したいと思います。

blog、Instagramにてご案内致します☆

 

Instagramはこちらから📸

https://www.instagram.com/flower_soel/