花と旅で癒される

✾花教室、出張レッスン、花束&アレンジメント注文制作、花小物販売してます✾

ワークショップのお知らせを届けにこかげ喫茶室へ

2017.9.24 

ワークショップのお知らせを届けにこかげ喫茶室へ。

奥さまが「楽しみにしています」と笑顔でおっしゃって下さり、すごく嬉しい気持ちになりました。

今日もケーキセットを注文し、嬉しくて美味しくて、やっぱりこの空間が好きと再確認‼

 

そして途中、手作り家具と小物のお店CountryBarnカントリーバーンに立ち寄ったところ、お店の奥さまとの話に花が咲き、ワークショップのお知らせを置いて頂けることにp(^-^)q

こちらの奥さまからも「頑張ってね」とエールと、長沼の情報を沢山頂きました。

 

毎回長沼に来て思うこと…

人がとても温かいということ。

横の繋がりを大事にしていること。

町の人が町と仕事に誇りを持っていること。

だから心が落ち着いて穏やかになれる場所だと感じること。

今日も人の温かさに触れ、充実した日になりました✴

 


f:id:flower-soel:20170925020201j:image

そしてそして、カントリーバーンでステキな前掛けに一目惚れ☆

作業用に欲しかった、前にスリットが入っている前掛けを購入‼

素材が綿と麻で動きやすいっ♪

 

5日前に届いた作業用テーブルと、近江八幡で購入したAtelierKey-menの銅の一輪挿しと一緒に。

お気に入りをまとめてパシャリ📷✨

 

 

ハーバリウム1dayワークショップinこかげ喫茶室』2017.11.12(日)開催

ハーバリウム】とは、

プリザーブドフラワードライフラワーを特殊なオイルに浸し、ガラス瓶に保存したもので、本物の植物を使用しているのが特徴❁

 

使う花によって、人それぞれちがうものが出来上がる。自分で作るものは特別感がありますよね。

ガラス瓶の中に自分のオリジナル詰め込んでみませんか?(*˘︶˘*)

長期間観賞できるのでインテリアやギフトに最適です♪

✾11月12日(日)ワークショップ開催✾ - 花と旅で癒される

 

お申し込みはこちらから

⬇⬇⬇

お申し込みフォーム